勝てる構築、育成論を求めて来てしまった方、ここにはないです。

無名でも熱ければ上等


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ちょっとまって外神アザトート入ってないやん!?

azato

^-^
  1. 2015年09月19日 21:24 |
  2. カードゲーム
  3. | コメント:0

【シーズン11】メガエルレイドで目標達成!

シーズン11にてようやくシングルレート1800超えた記念!
最高レートは1870くらいだったかな…1900に行きたかった!

…本当は1900超えてこのパーティの実用性を示してから記事にしようと思ったけど、メガエルレイドというポケモンを入れたパーティを考える時に
ほんの少しでも役に立てばいいかなぁという思いでまとめてみようと思います。
最後まで読んでいただければ嬉しいです。

i_erureido.gifi_manmuu.gif
i_bangirasu.gifi_gengaa.gif
i_suikun.gifi_sandaa.gif

エルレイド@エルレイドナイト
ようきHbS
インファイト/しねんのずつき/れいとうパンチ/グロウパンチ

よくいるHSメガエルレイド
HBは陽気メガガルーラのすてみタックルを高乱数を切って耐える
Sは準速メガボーマンダ抜き
あまりをAに振ってましたがあんまり意味はなかったみたいです^^;

インファイトれいとうパンチなんかは説明は必要ないかなと思います。
しねんのずつきはこのパーティがメガフシギバナに弱いということもありピンポイントメタのような採用。
(エスパータイプなのに毒タイプが受けに出てくることにちょっとイラッとしてただけ)
実際フシギバナやモロバレル、ヘラクロスにローブシンがカモになるのでパーティによってはありだと思います。
メガバナに2連続で外して負けたこともあるので打つときはハラハラできますよ!

グロウパンチについて
多彩な補助技に地震やはたきおとすを抜いてまで入れてみた技。
ちょい残しの相手に打つ、有利対面で打つなどなど割と打つ機会がありました。特にオニゴーリとかいう奴に安定して打てます。
それ以外は剣舞のほうがいいと思います…

マンムー@ラムのみ
いじっぱりAS
つららばり/じしん/こおりのつぶて/はたきおとす
ゲンガーがめんどくさくて、威張るがめんどくさくて、ドラゴンがめんどくさくて入れていたポケモン。
タスキを考慮すればゲンガーは気合い玉を打てない…と聞いていましたが、1800辺りでは鬼火催眠しか打たれなかったので結構安定して処理できると思います。
威張るは積み技。

バンギラス@いろいろ
わんぱくhabS
がんせきふうじ/ばかぢから/れいとうパンチ/ステルスロック

砂塵舞う国、バンギランド…そこで地の利をもって戦う通称バンドリという戦法を使う砂の民が考案した腕白バンギラスをこっそりと…
ガルーラガブを対面でぶっ飛ばせる、ステロで火力のちょっと足りないメガエルレイドのサポート、がんせきふうじによるS操作でメガ前のエルレイドのサポート…とても使いやすかったです。
がんせきふうじ打ってるだけでも十分な打点になるのもいいですね。
持ち物はバンドリで使うならさらさらいわになるのでしょうが、普通に使うなら余っているアイテムを持たせてそれに合わせて努力値の調整をすればいいと思います。
たつじんのおびやヨプのみやひかりのこななど色々持たせてました。

ゲンガー@きあいのタスキ
おくびょうCS
シャドーボール/ヘドロばくだん/おにび/こごえるかぜ→エナジーボール
フェアリーがいる時特にピクシーがいる時は後続に、それ以外は先発で投げて適当にって感じのポケモン。
途中氷技持ちがいっぱいいることに気づいてこご風からエナボに変えました。トリトドンとよくマッチングした為だと思います。

スイクン@ゴツゴツメット
ずぶといHbcs
ねっとう/こごえるかぜ/ミラーコート/どくどく
Hを最大まで振ってSは115まで振る
Bにはほとんど振らずにCにかなり振る

こごえるかぜ+ねっとう+ゴツメ4回でASガルーラをかなりの率で落とせる。
こごえるかぜでエルレイドの足回りのサポート。
ミラーコートどくどくのスペースはなんでもいいかなって思います。
欲しいなぁって思った技だと
吠える>どくどく>リフレクター>ミラコ等
ミラーコートはミトムに打ってました。

サンダー@こだわりスカーフ
10まんボルト/ねっぷう/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ
多分一番頑張ったポケモン。
先発でのボルチェンやスカーフめざ氷でガブランドに上から打ち込んだり10万ボルトでお掃除したり…
奇襲性能は抜群なのでおすすめです。ほんとおすすめです。過去作解禁で入手も楽になったのでおすすめです。

こう見てみると個々の強さで戦ってるって感じですねぇ…
辛かったポケモンは
バシャーモ、メガリザードンX、マリルリクチートを筆頭としたフェアリー達、カバルドン、クレセリア、ギルガルド
まぁいつものメンツですね。
(メガマンダやメガガルは言うまでもない)
ガルーラの裏にクレセやアローがいるとエルレイドが選出しづらく、バンギラスに頼らなくちゃならないのがアレ。
シーズン12では1900狙ってやっていきたいと思います。

こんな記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
  1. 2015年09月15日 23:52 |
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

ヘルウェイ・パトロール入ってないやん!?

ブースターSP ハイスピードライダーズ 買いました。

HSR.jpg
(ユーゴが3体…特に何も来ないぞ)

SR狙いで買いましたが…
ベイゴマックス1枚、赤目のダイス1枚、スピード・リバース2枚、チャンバライダー0枚
これはひどい

シークレット枠もなんとかフレームロード君が3枚でした^^
  1. 2015年08月22日 20:50 |
  2. カードゲーム
  3. | コメント:0

サバイバー進化論

買ったけど書き忘れていた…

デュエルマスターズ DMD-26 マスターズ・クロニクル・デッキ
サバイバー進化論 α to Ω

今度はデュエルマスターズの構築済みデッキを買ってみました。
中学生の頃に周りが無双竜機ボルバルザークを使う辺りまでやってました。
サバイバーという懐かしいテーマ(というか過去に2弾分しか収録されていなかった)だったのでなんとなく購入。

中にはデッキケースとメイン40枚、それと戦術書が入ってました。
デッキの内容としては完成度はかなり高いのでは?と思いました。

軽量サバイバーが2種フル投入!
展開のキーとなるサバイバーも2種4枚フル投入!
コントロールからフィニッシャー能力を持つサバイバーも2枚入ってました。

新規サバイバーも強いけど再録枠?として入ってたカードも強い!
ドンドン吸い込むナウや終末の時計ザ・クロック、反撃のサイレントスパークなどなど
強いシールドトリガーも入ってました。

完成度が高く手持ちのカードでチョコっと弄っただけで昔使ってたデッキのほとんどをなぎ倒してた^^;
復帰しようとか初めてみようかなって人にはおすすめなんじゃないかな?
  1. 2015年08月17日 23:08 |
  2. カードゲーム
  3. | コメント:0

ディメンション・オブ・カオス

メモみたいなもの
欲しいカードはそんなになかったけどせっかくなので一箱買ってみました!

当たった光り物
スーパー
疾走の暗黒騎士ガイア
苦渋の決断
フレシアの蟲惑魔
グレイドル・ドラゴン
武神ーヒルコ

ウルトラ
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン
DDD双暁王カリ・ユガ
DDD怒涛壊薙王カエサル・ラグナロク
昇竜剣士マジェスターP

シークレット
竜魔王ベクターP
超戦士カオス・ソルジャー

ホログラフィック
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト

ノーレアの禁忌の壺も当たったり優良箱だったのかぁと
RRの新規は期待外ればっかりでしたね…

そういえばハイスピードライダーズでチェーン・リゾネーターがついに収録されるとか
楽しみですね~
  1. 2015年07月18日 22:05 |
  2. カードゲーム
  3. | コメント:0
